バルシャスレイヤー 小船を沈め続ける男

初級海事課程修了検定試験

そうだ、ここからだな
グレフ、ここがそうだな
ポルトガルエンリケ王子が航海者育成のために作った学校だ
航海の基礎からしっかりと学ばせてもらおう

f:id:barcaslayer:20200921151302p:plain

初級海事課程修了検定試験

えっいきなり初級卒業試験か・・・
俺の腕を見切ったというのか?
バルシャばかり相手にしてきた
北海の田舎者なんだが



おい、ちょっと待て、試験といいつつ実践だと

おかしいと思ったぜ
ロンドンと同じやり口か

学生に卒業証書ちらつかせて、汚い仕事を押し付けてやがる
こうなったら、いいだろう、こうなったらやってやる

 

とにかく、試験に勝つための準備だ

まず、ショートカット登録とカスタムスロットの変更だな

f:id:barcaslayer:20200921152439p:plain

f:id:barcaslayer:20200921152501p:plain

カスタムスロットの8番には戦闘中でも連打で開けるように

「修理スキル」を入れておく


f:id:barcaslayer:20200921151850p:plain

船の装備も、これまでの4門砲から6門もグレードアップしよう

救命具も2個に増やす

桶と予備の帆も3つ

あとはネズミ殺しの薬を2つと

 

よし行くぞ

f:id:barcaslayer:20200921152901p:plain

バルシャだ

f:id:barcaslayer:20200921153017p:plain f:id:barcaslayer:20200921153050p:plain f:id:barcaslayer:20200921153117p:plain

ここもバルシャに手をやいているんだろう

学徒動員ってやつだな

f:id:barcaslayer:20200921153343p:plain

なんとか勝利できたな

勝利のための準備が功を奏したな

f:id:barcaslayer:20200921153537p:plain

紹介しておこう

この男が委任航行をしてくれる船員だ

裏で出港所の役人とつるんでる事は、ここでは見逃しておいてやる

f:id:barcaslayer:20200921154132p:plain

宝箱か

f:id:barcaslayer:20200921154216p:plain

船と̻̻資格証明書か助かるな

f:id:barcaslayer:20200921154346p:plain

f:id:barcaslayer:20200921154522p:plain

帆がもう一つ付けられる

大砲も10門と8門を付けられるじゃねーか

これはいいな、強い船だ暫くはこれで戦うとしよう

 

それにしても教官さんよ、

訳ありとはいえ、わざわざロンドンから

ここまで来たんだぜ
頼むから、次からは、ちゃんと航海の基礎を教えてくれ

 

ついでに同級のみんなに見せておきたいものがあるんだ

帆船サグレスⅢだ 良かったら見てやってくれ